5分であなたの人生をちょっと変えるブログ

中学生・高校生向けに勉強法などを分かりやすく紹介しています。仕事をしている人や中高生の子どもを持つ親御さんたちにもおすすめです。

相手からの信用を貯めるコツ

「もっと節約して貯金したいのに夫が協力的でない!」

「副業を頑張りたいのに、妻が協力的じゃない!」

株式投資や不動産投資をしたいのに、家族に反対される!」

「○○が欲しいのに親に許してもらえない!」

↑こんな人は相手からの信頼口座の残高がほとんどないもしくはマイナスなのかも。

以下のことを意識して信頼口座の残高を増やしていきましょう!

 

①約束を守る

②自分が先に相手を信頼する

③素早く対応する

④手間暇をかける

⑤悪口やネガティブ発言をしない

 

 

①約束を守る

他人との約束だけではなく自分との約束も守る

「毎朝6時に起きる」「毎日英語の勉強をする」「ポテチを食べない」

こんな約束をして守れなかった経験は誰しもあるんではないでしょうか?

他者はそんなあなたを見ていますよ。

 

②自分が先に相手を信頼する

人は信頼されると誰しも嬉しい。

 

③素早く対応する

即レスを意識!!即レス=「あなたは大事です」というメッセージ

できる人はとにかく対応が早い!

 

④手間暇をかける

手間暇=相手への愛情表現

 

⑤悪口やネガティブ発言をしない

本当に心の知れる相手以外は使わないように心がける