5分であなたの人生をちょっと変えるブログ

中学生・高校生向けに勉強法などを分かりやすく紹介しています。仕事をしている人や中高生の子どもを持つ親御さんたちにもおすすめです。

『最高のパフォーマンスを実現する超健康法』 DaiGo 書籍紹介

今回の記事ではDaiGoさんの上記の著書の中で、

特に印象に残った部分を簡潔に紹介していきたいと思います。

 

①記憶編

・記憶力アップ成分→ポリフェノール

 ブルーベリー、いちご、ナスの皮、緑茶

・記憶力アップ行動→勉強前の筋トレ

 スクワットなどをすると血行が良くなり、脳に回る血流アップ!

 記憶力が1、5倍に!!

・記憶力ダウン行動→朝に「今日はストレスが多そうだな」とネガティブ思考

 「これを乗り越えれば強くなれるぞ」「終わったら〜するぞ」とポジティブに!!

 

②精神面編

 ・植物を見ながら作業、勉強する→幸福感が1.5倍

                 作業効率が1.4倍

 ・幸福感がアップする食べ物→バナナ、りんご、オレンジ、ブルーベリー

               キウイ、にんじん、きゅうり

 

ちょっとでも参考になる部分があれば、すぐに試してみてください。

大事なことは少しでもいいからすぐに行動してみることです!Let's take action!!