5分であなたの人生をちょっと変えるブログ

中学生・高校生向けに勉強法などを分かりやすく紹介しています。仕事をしている人や中高生の子どもを持つ親御さんたちにもおすすめです。

『究極のマインドフルネス』 DaiGo 書籍紹介

⭐︎不安が強かったりうつ傾向の人は、以下を試せ!

①意図的にシングルタスクの時間を作る

最近はスマホの登場のせいで何かをしている時に何か別のことをしている

という状況が非常に多いと思います。例えば、テレビをみながらご飯を食べたり、

勉強しながらスマホを触ったりなどです。特に、SNSやゲームにはまっている

人ほどうつ傾向があるそうなので、意図的に距離を置いて、何か1つのもの

集中する時間を作ってみましょう!

 

②「自分のため」をやめ「他人のため」を目標にする

自分のために何かを頑張っている人は不安を抱えたりうつ傾向になりやすい

そうです。

 

③やりがいを感じて幸福度をあげるポイント

○強みを生かして成長できてる?

○自分が感謝できる人、自分に感謝してくれる人と繋がっている?

○頑張ればある程度なんとかなると思ってる?

○他人と比べずマイペースを保ってる?

 

⭐︎自分が欲しいものがわからない人

→嫉妬から自分が欲しいものに気付こう!

 

⭐︎成功するためには

GRIT(粘り強く取り組む力)+情熱=成功